2011年5月20日金曜日

鉄砲に適した武将

戦国IXA内で表記が統一されていない騎馬鉄砲ですが、
このたびようやく研究も終わり、大量生産に向けて準備を進めておるところですが、
この騎馬鉄砲。
兵器と騎馬統率が影響するとありますが、これを満たす武将というのはなかなかおりません・・・
まぁ満たすといっても、BよければAくらいで、最悪Cで兵器がAとかでプラマイゼロくらいで収まってほしいというところの武将です。
まずはこのあたり。
どの統率もB以上でどれを持たせてもといった感じ。
まぁ、せっかく兵器Aでスキルは鉄砲隊剛撃なので、是非とも騎馬鉄砲を担当していただきたい。

龍造寺隆信の補佐だった時期があるそうです。。。
龍造寺隆信・・・
この人も万能だからほしいんだよねぇ・・・
どちらかといえば槍のほうをふるとは思うけど。
まぁ置いといて、次。
親が島津貴久だそうです。IXA内では逆転していますね・・・
親は上、子は特。トンビが・・・・
優秀な人だったようですね。
で、統率についてですが、ホントいうと鉄砲足軽を持たせたいところなんですが
騎馬鉄砲に適した人というのがなかなかいなくて・・・(探してないだけというのもありますが・・・)
鉄砲足軽ならAAですからね。
ですが鉄砲足軽はどちらかといえば防衛かなぁなんて勝手に思ってるんで
この人には是非攻撃の騎馬鉄砲を持ってほしいと思っております。
さて、次。
この人はどちらかといえば槍ですが、
統率的にはBCとなるので、まぁいいかなぁなんて思ったりします。
でも結局槍を持たせてますけどねw
まぁよっぽど兵数がいるとかであれば、騎馬鉄砲持たせれば、たとえBC統率だったとしても
攻撃力はずば抜けてますから、5%減などものともしないでしょう。
さて、カード種は変わりまして上です。
有名なこの人。
正直上カードの織田信長はちょっとなぁって感じなんですよねぇ・・・
兵器はBだけど、槍・騎馬がC・Dなんで・・・
いいのは鉄砲足軽なんでしょうけど、まぁ、これも兵数にものを言わせてという感じで
騎馬鉄砲を持たせております。
だいぶ鉄砲系の兵数もそろってきましたが、
持たせれる人がなかなかいないので、そろそろちゃんと見ないといけないかなぁと。。。

(c) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿